本ページはプロモーションが含まれています

暗号資産

【ミームコイン】Very Long Swapに上場したCHICHIコインの購入方法を解説

アツシ

CHICHIコインは今話題のミームコインです!

保有者にはエアドロの期待も。

草コインですのでまずは少額から購入してみてくださいね!

ミームコインはボラティリティが高い草コインの1つです。投資リスクを理解したうえでご購入ください。

CHICHIコインは、AstarzkEVMチェーンのDEX(分散型取引所)で展開する「VeryLongSwap」が公式サポートしているのプロジェクトです。

https://twitter.com/chichi_father/status/1771749402656362570
アツシ

下記画像のとおり、実際に僕もエアドロ期待でCHICHIコインを購入しています。

また、CHICHIコインを保有していると今話題の「NinjaInuコイン」のエアドロも期待アリ。

それではさっそく手順を解説していきます!

【ミームコイン】CHICHIコインの購入手順

CHICHIコインの購入手順は下記の4ステップ。

  1. MetaMaskにAstarzkEVMチェーンを追加する
  2. 取引所からMetaMaskにETH(イーサ)を送金
  3. イーサイアムチェーンからETHをAstarzkEVMにブリッジする
  4. Very Long Swapで「CHICHI」にスワップする

この手順で行えばそれほど難しくはないので、ゆっくり作業を行いましょう!

MetaMaskにAstarzkEVMチェーンを追加する

AstarzkEVMチェーンについてですが...

Google検索しても解説が難しいんです。

AstarzkEVMとは?

AstarzkEVM(アスター ジーケーイーブイエム)は、ゼロ知識証明を活用した「Polygon CDK(ポリゴン・チェーン開発キット)」によって開発されたイーサリアム(Ethereum)のレイヤー2。ネイティブガストークンはETHです。

ですので簡単にいうと、「より速く、より手数料を抑えたブロックチェーンを目指している」とだけ覚えておきましょう!

まず、AstarzkEVMチェーンをMetaMaskに追加します。

MetaMaskの準備がまだの方はこちらを参考にはじめてください。

▶︎▶︎▶︎【最新】暗号資産ウォレットで”必須”のメタマスクを初心者向けにはじめ方と入出金方法を画像で解説

次にこちらのリンクから、

▶︎▶︎▶︎ https://chainlist.org/?search=Astar+zkEVM…

Google検索したURLは詐欺リンクの可能性があるので、当記事のURLからアクセスしてください。

右上の「Connect Wallet」でウォレットを接続します。

「Add to Metamask」をクリックすると、ネットワークの追加を確認されるの「承認」してください。

これでMetaMaskにAstarzkEVMチェーンが追加されます。

取引所からMetaMaskにETH(イーサ)を送金

最初に取引所からETH(イーサ)をメタマスクに送金します。

オススメの取引所は送金手数料無料のBITPOINT

口座開設がまだの方はこちらの記事を参考にはじめてください。

▶︎▶︎▶︎ 【スマホ10分でかんたん開設】取引手数料無料のBITPOINTはじめかたを21枚の画像付きで解説

イーサの送金手数料は取引所によって大きく違いますので、無料のBITPOINTはかなりお得ですよ!

\1500円分のプレゼントがもらえる/

イーサを購入するときは、ブラウザからBITPOINT PROにアクセスすると、手数料が安い取引所(板取引)で購入が可能です。

イーサイアムチェーンからETHをAstarzkEVMにブリッジする

MetaMaskにAstarzkEVMチェーンを追加して、イーサを送金したらブリッジを行います。

ブリッジは違うブロックチェーンの通貨に交換する作業のこと。

それでは、「イーサリアムチェーンのETH(イーサ)」をAstarzkEVMチェーンにブリッジしていきます。

ブリッジする方法はいろいろありますが、公式のAstar Portalで行うとガズ代が高いので、

  • relay
    (手数料約300円,ブリッジ時間数十秒)
  • Layerswap
    (手数料約300円,ブリッジ時間5分ほど)
  • owlto.finance
    (手数料約300円,ブリッジ時間数十秒)

今回はrelay」を使ってブリッジしていきます。

2024年4月27日時点でrelay」では理由は不明ですが、Astar zkEVMに対応していなくなっています。

繰り返しになりますが、Google検索したURLは詐欺の可能性があるのでこの記事にある公式URLからはじめてください!

relayのトップページから「Connect」をクリック。

relayにMetaMaskを接続します。

Fromを「Ethereum」。
Toを「Astar zkEVM」になっていること確認しましょう。

もしToのところにAstar zkEVMがない場合は、メンテナンス中の可能性があるので日常的を変更して行ってください。

ブリッジする数量を入力して「Brdge」をクリック。

注意点ですが、全額ブリッジするとガス代分が不足するのでイーサは少し残しておきましょう!

最後に確認でガス代を支払えばブリッジ完了です。

数分でAstar zkEVMのETHにブリッジした数量が反映されるので、MetaMaskを確認してください。

Very Long Swapで「CHICHI」にスワップする

Astar zkEVMのETHが用意できたら、Very Long Swapで「CHICHI」にスワップしましょう。

スワップは同じチェーンの通貨を違う通貨に交換すること。

スワップをはじめる前にMetaMaskのチェーンをAstar zkEVMにしておきます。

Very Long Swapにアクセス

「Trade Now」または「Connect Wallet」でMetaMaskに接続します。


Swap画面になったら、ETHをCHICHIにスワップしたいので、
上側を「ETH」にして、下側を「CHICHI」に選択します。

ただし、初めて取り扱うトークンは、トークンアドレスを追加するしないと表示されません。

CHICHIの表示がない場合は、トークンの検索アドレスに下記アドレスをペーストしてください。

CHICHIトークンアドレス

0x6b95F947463EB5E68eD9eC8670227C3606d38A7f

CHICHIを下側に表示できたら、スワップしたい数量をETH側に入力してください。

注意点としてガス代分のイーサは残しておきましょう!

次にMetaMaskにCHICHIトークンをインポートします。

MetaMaskのアイコンをタップすると、トークンを追加できます。

はじめてのトークンはMetaMaskで表示されないので、必ず作業を行ってくださいね!

あとは「Swap」をクリックすればOKです。

最後にガス代を確認してSwap完了です。

お疲れ様でした。

最後に...CHICHIコインの楽しみかたを3つご紹介

ここまでCHICHIコインの購入方法について解説してきました。

最後にCHICHIコインを購入後の楽しみかたをご紹介します。

  • 「CHICHI」の保有者には近い将来、VLS ポイントがエアドロ
  • NINJAINUコインのエアドロに期待

実際のところ詳しい詳細は明かされていませんが、日本のNFTを代表する「Crypt Ninja Partners」のミームトークンとのことです。

  • CHICHIコインの価格上昇で大きな利益を得る

やっぱりミームコインに期待するのは価格の上昇ですね。

2024年4月13日時点の価格チャートでは上昇後下落傾向ですが、ローンチして間もないコインですし情報も少ない状況です。

CHICHIコインの価格チャートはこちら。

▶︎▶︎▶︎ GenkoTerminal

これからの価格は未知数ですので、DYORで購入をご検討ください。

最後に投資についてのコツですが、利益を得るには手数料をできる限り支払わないことが大切です!

そこで、イーサを送金するには手数料無料の「ビットポイント」がオススメ。

また、紹介キャンペーンから口座開設すると、無料でお好きな暗号資産が最大1500円分もらえますよ。

口座開設がまだの方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

▶︎▶︎▶︎ 【スマホ10分でかんたん開設】取引手数料無料のBITPOINTはじめかたを21枚の画像付きで解説

-暗号資産