本ページはプロモーションが含まれています

NFT

【クレカよりお得】FNCTでFINANCIE(フィナンシェ)ポイントを購入する方法

  • お得にフィナンシェポイントを購入したい。
  • FNCTを購入する方法は?
  • FNCTで購入する手順が知りたい。
お悩み

結論、FiNANCIEポイントはFNCTで決済するのが1番お得で、そのFNCTはOK Coin取引所で購入するのがおすすめです!

FiNANCIEポイントは一般的(初心者の方)にはクレカ決済または銀行振込がわかりやすくて簡単です。

ですが、クレカ決済は5%,銀行振込では0.5%の手数料が発生してしまいます。

▶︎▶︎▶︎ FiNANCiE(フィナンシェ)ポイント購入手数料で損しないために一覧で解説

そこで、FiNANCIEポイントの購入に慣れてきたかたにぜひオススメしたいのは、もっとお得に購入できる『FNCT決済』。

今回は僕が実際にFNCT決済で20000円分のFiNANCIEポイントを購入した手順をわかりやすく解説していきます!

FNCTで購入すると上記画像のとおり、なんと4%OFFで購入することが‼︎

手順は慣れると簡単ですので、ぜひ最後まで読んで習得してくださいね。

それではさっそく行ってみましょう!

FiNANCIEポイントを4%OFFで購入する手順

クレカ決済よりもお得なFiNANCIEポイントを4%OFFで購入する手順は下記のとおりです。

手順3のMATICはFNCTで決済するときに超少額(1円程度)ですが必要になりますよ。

まずは、国内取引所を利用してFNCTを購入しましょう。

FNCTが購入できる国内取引所は下記の2つ。

特にオススメなのは『OKCoin』です。

理由としては、

  • 手数料が安いPolygonチェーンに送金可能。
  • アプリから取引所でかんたんに購入できる。

例えば、コインチェックでFNCTを送金すると...

コインチェック

イーサリアムチェーンに送金されるので、8845.498 FNCT(6191円)もかかります。

※1FNCT=0.7換算

一方で、OK CoinでFNCTを送金すると...

OK coin

ポリゴンチェーンに送金できるので、313.8355~627.6711FNCT(220円〜440円)で送金可能。

※1FNCT=0.7換算

上記の送金手数料の違いから、FiNANCIEポイントをお得に購入するにはOK Coinの一択です。

\1000円分のビットコインがもらえる/

スプレッド(手数料)が”圧倒的”にやすい

OK CoinでFNCTを購入する

それでは、OKCoinでFNCTを購入していきましょう!

今回はパソコンから購入しますが、スマホの手順もほぼ同じです。

まだOK Coinの口座開設が済んでいない方は、こちらの記事を参考にはじめてくださいね。

▶︎▶︎▶︎ OKCoinJapan(オーケーコインジャパン)のスプレッドは圧倒的にやすい!口座開設と積立投資のはじめかたを解説

口座開設が完了したら、まずはOKCoinに日本円を入金後、ログインして『資産総額』をタップします。

次に、日本円を入金口座→取引口座に『振替』ます。

今回はFNCTを購入するための20000円を取引口座に振替えます。

「確定」すると取引口座に20000円が移動します。

下記の画像では少し金額にズレが発生してますが、『振替』には手数料は発生しません。

次に、『取引所』で銘柄からFNCTを選択して購入します。

下記画像を参考にしながら20000円分のFNCTを購入しましょう!

指値価格はつど変わるので参考までにしてくださいね。

これで20000円分の25000FNCTを購入することができました。

FNCTを送金する

FNCTが購入できたらメタマスクに送金します。

ただし送金まえの準備として、メタマスクに下記の2つを追加しておく必要がありますよ。

  • Polygonネットワークの追加
  • FNCTのトークンをインポート

上記の手順は、取引所で買えるのはイーサリアムMATIC?ポリゴンMATIC?ブリッジなしでポリゴンMATICを入手する方法を参考に済ませておきましょう!

話を戻して、それではOKCoinからメタマスクに送金する手順を解説していきます!

FNCTを送金するには、OKCoinのホーム画面から資産管理の『暗号資産出金』を選択。

出金情報を入力していきます。

ここで絶対に間違ってはいけないのはネットワークをPolygon』に変更することです!

また、メタマスクのアドレス間違いは資金を失う可能性があるのでペーストで必ず行なってください。

全ての情報と出庫手数料が確認できたら『実行』しましょう。

今回の出庫手数料は351FNCT(約245円)でした。

※FNCT=0.7円換算

OK Coinからメールが届いたら出金が完了です。

最後にメタマスクのPolygonネットワークからMATICに反映されたことを確認してください。

確認ができたらFNCTを購入する手順と送金は完了です。

お疲れ様でした。

OK CoinでMATIC購入

なぜMATICが必要なの?

お悩み

MATICはFNCT決済のときのガス代(手数料)として必要になるからです。

OK CoinではMATIC(Polygon)も取り扱っているのでさっそく購入してみましょう。

購入の手順は、OK Coinホーム画面の「取引所」を選択。

銘柄から「MATIC」を選択します。

今回は500円分のMATICを購入してみます。

取引パスワードを入力して「確定」で購入完了です。

MATICを送金

それではPolygonネットワークの中にMATICを送金します。

送金まえの準備がまだの方はこちらを参考にしてください。

▶︎▶︎▶︎ 取引所で買えるのはイーサリアムMATIC?ポリゴンMATIC?ブリッジなしでポリゴンMATICを入手する方法

準備が完了したらさっそく送金してみましょう。

OK Coinのホーム画面の資産管理から「暗号資産出庫」を選択。

ここで注意が必要なのはネットワークの選択です。

必ず「Polygon」を選択しましょう!

そのほかの送金情報を入力して、出庫手数料が確認できたら「実行」してください。

今回の出庫手数料は0.5MATIC(約80円)でした。

※MATIC=160円換算

OK Coinから出庫処理完了メールが来たら送金完了です。

最後にメタマスクのPolygonチェーンでMATICを確認してください。

これでPolygonチェーンにMATICが送金されました。

FNCT決済でポイント購入

ここまでに解説した手順が完了したら、いよいよFINANCIE(フィナンシェ)でポイント購入ができます。

FNCT決済はアプリからではできないのでパソコン(ブラウザ)で行なってくださいね。

あと少しですのでがんばりましょう!

まずはFINANCIE公式サイトにアクセスしてログインしてください。

次に、「FINANCIEポイント/売上金」を選択。

ポイント購入」。

FNCTを選択。

購入したいポイントを選択。

今回は20000ポイントを購入してみます。

ここで「Polygon4%OFF」を選択してください。

そして、「手続きを続ける」に進みましょう。

もう一度購入ポイントを確認し、4%OFF後の支払額(FNCT)を確認してください。

問題がなければ「購入する(ウォレット接続)」に進みます。

ここでメタマスクを選択すると連携することができます。

目隠し部分はQRコードが表示されます。

ガス代のMATICと合計額が表示されたら「確認」をクリック。

ここのFNCT購入のためのガス代としてOK CoinでMATIC購入で手順を解説しました。

これでポイント購入の受付は完了!

最後に下記通知が届いたら、FNCTでポイントの購入ができました。

こちらの通知が届くのに今回は15分くらいでした。

どっちがお得!FNCT決済 vs クレカ支払い

それではFNCT決済とクレカ支払いでかかった手数料をOK Coinを利用した場合で比較してみます。

まずクレカ支払いは...

クレカ支払い

20000円でFNCT購入。

20000円×5%(クレカ手数料)=1000円

実質費用として、21000円です。

次に、FNCT決済は...

FNCT決済

20000円でFNCT購入。

FNCT / MATIC 送金手数料=245円+80円=325円

その他手数料=10円

このほかにFNCT購入手数料などで合わせて10円ほどかかります。

20000円×割引額(−4%)=800円

19200円+335円(手数料)=19535円になります。

結果として、FNCT決済でFiNANCIEポイントを購入すると...

1465円もお得!

なので、FNCT決済の圧倒的勝利というわけですね!

最後に...もう少しお得感を味わう方法

ここまでに解説したFNCT決済でもかなりお得ですが、

じつは...もう少しだけお得な裏技があります!

それは、BITPOINTで紹介リンクから口座開設する方法です。

BITPOINTでは、紹介特典として「最大1500円分」のお好きな暗号資産がもらえます。

この特典を利用してMATICを無料でもらうと、もっとお得にFNCTが購入可能。

BITPOINTは送金手数料も無料なので、気軽にメタマスクに送金もできます。

口座開設のはじめ方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

▶︎▶︎▶︎ 【スマホ10分でかんたん開設】取引手数料無料のBITPOINTはじめかたを21枚の画像付きで解説

\1500円分のプレゼントがもらえる/

-NFT