本ページはプロモーションが含まれています

BitTrade

BitTrade(ビットトレード)本人確認完了時間は?口座開設5ステップを画像付きでわかりやすく解説

  • BitTrade取引所の概要をかんたんに知りたい。
  • 本人確認完了までの時間は?
  • 口座開設の手順を教えてほしい。
お悩み

今回は上記のお悩みを解決するために記事を書いてみました。

この記事の信頼性:BitTradeではビットコインの一括購入と新サービスの積立暗号資産を併用して利用しています。

BitTrade(ビットトレード)では、2024年1月17日〜積立暗号資産のサービスも開始

現物取引銘柄数も国内トップクラスです!

※2024年1月時点で39銘柄

2021年にローンチした、『Astsr(アスター)』が購入できるとても貴重な取引所です。

Astar(アスター)とは、日本発のブロックチェーンです。
JR九州のNFT販売サイトにアスターチェーンは利用されています!

ビットトレードは取扱銘柄も多く、サービスも充実しているとても優秀な取引所です!

\1000円分のビットコインがもらえる/

それではさっそくBitTrade(ビットトレード)の企業概要をかんたんに解説していきます!

BitTradeの概要(かんたんに)

参照:BitTrade

会社概要【令和5年12月時点】

会社名ビットトレード株式会社(旧フォビジャパン)
資本金(資本準備金含)1億円 ※2023年2月末時点
会社設立2016年9月
取扱銘柄39種類(2023年12月14日時点)
取引形式販売所、取引所、積立暗号資産
その他のサービス貸暗号資産、レバレッジ取引※
公式ホームページBITTrade(ビットトレード)
※レバレッジ取引は現在(2023年12月時点)、新規でのサービスはご利用いただけません。

取引銘柄数は国内トップクラスに多く、投資家のニーズを満足させてくれる取引所です。

本人確認完了の時間

BitTradeで口座開設申請をして、すぐに取引をはじめたい方も多いはずですね。

そこで僕が実際、本人確認の申請〜確認完了通知が来るまでにかかった時間を教えます。

ただし、あくまで参考程度にしかならないのでご了承ください。

いきなり結論をお伝えしますと、約15時間です!

本人確認時間
確認申込完了23年12月2日 21時50分
確認完了通知23年12月3日 12時12分
かかった時間約15時間

早いか遅いかは人それぞれですが、目安として半日以上かかることは覚えておきましょう。

今回は調査のため、あえて時間がかかりそうな土日に口座開設をしてみました。

下記は証拠画像になります。

確認申込完了
本人確認完了通知

本人確認完了通知が来ないと取引ができないので余裕をもってはじめておきましょう。

\1000円分のビットコインがもらえる/

ビットトレードの口座開設のやり方5ステップ

今回はスマホから口座開設を申し込む手順をご紹介します!

パソコン(ブラウザ)もスマホとほぼ同じ作業手順です。

はじめるまえに下記の3点を準備してください。

  • メールアドレス
  • 身分証明証
    (免許証またはマイナンバーカード)
  • スマホ

口座開設の手順は5ステップ、約5分ほどで完了します。

メールアドレスを登録する

まずはビットトレード公式HPにアクセス。

次に、『無料口座開設』をタップします。

ここでメールアドレスとパスワードを入力してください。

あと、ここで忘れてはいけないのが紹介コードの入力です。

こちらの『GSgED』を忘れずに入力するようにしてくださいね。

メールアドレスを認証する

メールアドレス認証のための『クリックして確認しよう』をタップ。

ビットトレードから届いた認証コードを入力します。

ここでは本人確認のやり方を選択します。

今回は、自宅でかんたんに作業が行える「かんたん本人認証」で申請します。

ここからはお客様情報の登録を行います。

国籍や氏名、生年月日などの情報を入力してください。

次に取引に関する情報を入力していきます。

すべての入力が完了したら内容の確認をしてください。

本人確認をする

ここから株式会社Liquidのサービスでが本認確認をおこないます。

今回、本人確認書類は『運転免許証』を選択しました。

スマホのカメラ設定をONにしてください。

撮影は画面の指示通りにゆっくり行なってくださいね。

BitTradeアプリを開く

本人確認が完了したら、登録したメールアドレスとパスワードでアプリにログインしてください。

もしアプリをまだダウンロードしていない方はこちらから行なってください。

以上で本人確認までの作業は完了です。

お疲れ様でした。

本人確認完了のメールを受け取る

本人確認申請受領のお知らせが届いたら取引ができるようになります。

受領までの時間は、本人確認完了の時間を参考にしてください。

積立暗号資産はじめかた

ビットトレードの積立暗号資産は口座開設が完了できていれば、カンタンに始めることができます。

実際に僕も半減期に向けて、コツコツ積立てを開始していますよ!

積立暗号資産のサービスをはじめるにはまずは口座開設が必要です。

口座開設がまだのかたはまずはこちらからはじめてください。

\1000円分のビットコインがもらえる/

ビットトレードの積立暗号資産の特徴はこちらです。

積立暗号資産の特徴

  • ビットコイン,イーサリアム,リップルに対応。
  • 一定のタイミング買付されてコツコツ資産形成できる。
  • 積立設定完了後30分以内。
  • 4つの積立プラン(毎日、毎週、隔週、毎月)。

とくに、即日開始できるのは価格変動が大きい暗号資産にとって大きなメリットです。

それでは、さっそく設定をしてコツコツ積立を開始しましょう!

最初に注意点ですが、

買付時間は1回目の購入時間と同じ時間で継続して購入されます。
買付時間にこだわりたい方は1回目の購入時間に気をつけましょう!

例えば、だいたい午前10時くらいに買い付けてほしい場合は、積立設定を午前10時くらいに行ってください。

まず、積立投資の設定は、アプリの『積立』からおこないます。

次に『銘柄』『積立頻度』『積立金額』を設定していきます。

積立金額の最低金額は「1000円」です。

設定できたら、『暗号資産説明書に同意』にチェックしてください。

ここで設定内容を確認し、間違いがなければ『確認画面』へ進みます。

もう一度確認をして、『設定する』をタップしましょう。

最後にビットトレードから設定完了通知がきたらOKです。

お疲れ様でした。

買付時間は1回目の購入時間と同じ時間で継続して購入されます。
買付時間にこだわりたい方は1回目の購入時間に気をつけましょう!

【特典】キャンペーンまとめ

まずは、ビットトレードをお得に始めるにはキャンペーンを利用しましょう。

キャンペーンは不定期で行っているのでこちらのキャンペーン情報をご確認ください。

\1000円分のビットコインがもらえる/

そして、ここまで記事を読んで頂いたお礼に上記のキャンペーン以外にも【ビットコインもらえる】スマホ一つでかんたん。お小遣いキャンペーンをまとめてご紹介!の記事をプレゼントします!

無料で12000円相当もらうことができるのでさっそくもらっておきましょう✨

最後に...

BitTrade(ビットトレード)はこれまでにご紹介したとおり、取扱い銘柄が多くサービスが充実している取引所ですが、最近までは便利な積立投資のサービスがありませんでした。

しかし、ついに2024年1月17日〜積立暗号資産のサービスも開始

暗号資産投資で大損しないコツは「少額でコツコツと積み立てる」ことが重要です。

注意点として、ビットトレードの積立暗号資産は『自動振替積立投資』には対応していません。

自分で口座に入金して設定をおこなうスタイルです。

国内取引所で『自動振替積立投資』が可能なのは現在のところこちらの2取引所のみ。

コインチェックは1日約300円から積み立てが可能。

また、ビットポイントでは1ヶ月約5000円から購入できます。

もし、『自動振替積立投資』のサービスが利用したい方は、上記のリンクから口座開設をはじめてくださいね。

-BitTrade