本ページはプロモーションが含まれています

coinbook DMM Bitcoin

【初体験】WHITESCORPION(ホワイトスコーピオン) のFMV投票イベントに参加!投票権はNIDT。

生まれて初めてアイドルグループの投票イベントに参加してみました!

まず、参加した感想はというと...

推し活ってメチャクチャ楽しい!」です。

今回投票イベントを行ったのは、”IDOL3.0 PROJECT”から誕生した秋元康さん総合プロデュースの次世代アイドルグループ「WHITE SCORPION」。

デビュー間もないグループなので、僕のように推し活が初めてのかたでも気軽に応援することができます。

アイドル好きだけでなく、暗号資産きっかけでファンになる方もたくさんいますよ。

なお、今回のようにWHITESCORPIONを全力で応援したり、限定イベントに参加するには暗号資産のNIDTが必要です。

coinbook取引所で無料口座開設すると、今ならキャンペーンで2000円相当のNIDTがもらえちゃいます!

ただし、キャンペーンは予告なしで終了するのでご注意ください。

ぜひこの機会に『WHITESCORPION』の推し活をはじめてみましょう✨

\NIDTがお得に買える/

WHITESCORPIONのご紹介

参照元:WHITE SCORPION

WHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン)は、『IDOL3.0 』というプロジェクトから誕生しました。

公式サイト公式リンク
WHITESCORPIONオフィシャルサイトhttps://whitescorpion.jp/
WHITESCORPIONオフィシャルファンクラブhttps://fc.whitescorpion.jp/
Nippon Idol Token(NIDT)https://www.nidt.network/
NIDT Discordhttps://discord.gg/NipponIdolToken
WHITESCORPION YouTubeチャンネルhttp://www.youtube.com/@whsp_official

今回のイベントでは投票権としてNIDTが利用されますが、他にもWHITESCORPIONの運営にかかわる決定権などに活用される予定となっています。

もし、NIDTの目的や特徴、IDOL3.0について詳しく知りたいかたはぜひこちらの記事も参考してください。

総合プロデュースはAKB48や乃木坂46を手掛けた秋元 康さんです。

メンバーは約1万人のオーディションから選ばれた11名

2023年12月7日に1stシングル『眼差しSniper』でデビューしました。

そして、デビュー曲『眼差しSniper』は約1ヶ月でユーチューブ再生数400万回を突破。

しかも、新曲は毎月連続でリリースされることが発表されています✨

デジタルシングル発売日
1st 『眼差しSniper2023年12月7日
2nd 『コヨーテが鳴いている2024年1月7日
3rd『非常手段』2024年2月7日
4th『タイトル未定』2024年3月リリース予定

そして、デビュー後には数多くのメディアにも出演。

また、ファンを楽しませるリアルイベントやオンラインイベントも数多く行われています。

  • 『WHITE SCORPION 『眼差しSniper』リリース直前イベント supported by coinbook』開催
  • 12月1日(金)フジテレビ「オールナイトフジコ」に出演決定!
  • 「Billboard JAPAN」にインタビューが掲載!
  • 音楽ニュースサイト「音楽ナタリー」にインタビューが掲載!
  • 本日発売の「BOMB」にてメンバーインタビューが掲載!
  • 【有料会員限定】握手会イベント
  • NHK BS&BS 4KP歌番組「ニュージェネ!」出演!
  • 渋谷センター街に「コヨーテが鳴いている」放送
  • メンバーとのオンラインお話し会
  • 4thシングルFMV投票
  • 少年サンデー1月31日(水)発売号にてHANNA初のソロ表紙担当
  • 3rdデジタルシングル『非常手段』 WHITE SCORPION 『メンバーボイスコンテンツ#1』(特典:オンラインお話し会参加券付)抽選販売

    公式サイトNEWSから抜粋

これからもファンをワクワクさせてくれるイベントがたくさん開催されることを期待しちゃいますね!

ここまでご紹介した内容で、WHITESCORPIONの人気や将来性は理解していただけたかと思います。

ですが、じつは今までのアイドルグループとは違う特徴があります。

それは、暗号資産やNFT、メタバースなどのブロックチェーンを使ったファンとのコミュニケーション。

今回僕が参加した『FMV投票イベント』も暗号資産のNIDTが投票権として利用されています。

それでは、今回行われたFMV投票イベントについて解説していきますね。

FMV投票イベントとは?

参照:WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB

今回行われるFMV投票イベントとは、3月配信予定の4thシングル『タイトル未定』のFMV出演メンバー1名を決定する投票イベントのことです。

FMVはメンバー1 人にスポットを当てたMV(ミュージックビデオ )のことです。

第一弾として、2ndシングル『コヨーテが鳴いている』では、センターのHANNAにスポットをあてたMVが制作されています。

WHITESCORPION『コヨーテが鳴いている』FMV

ファンにとって推しているメンバーをずっと見ることができるMVは大変貴重ですね。

4thシングルFMV投票イベントのスケジュールは下記のとおりです。

  1. NIDT保有数量の判定
    coinbook 1 月 14 日まで
    DMM Bitcoin 1 月 15 日まで
  2. NIDT保有量のクーポンコードを登録
    1月22日 16時59分まで
  3. 投票権の付与
    1月22日 18時
  4. 投票開始
    1 月22 日 18:00〜1 月31 日 17:59

とくに、スケジュール①、②の期限を過ぎてしまうと、投票する権利があたえられませんのでご注意ください。

クーポンコードの登録は、WHITESCORPIONオフィシャルファンクラブから無料会員の方でも行なえます。

投票に参加するにはファンクラブへの登録が必須ですので忘れないうちに登録を済ませておきましょう!

投票権取得方法と投票方法

WHITESCORPIONのFMV投票イベントに参加するにはまずは投票権を取得してください。

投票権が配布されたら、WHITESCORPIONオフィシャルファンクラブで投票を行えるので手順も解説します。

投票権取得方法

投票権の取得方法は3つあります。

  • ファンクラブサイトの登録。
  • 暗号資産NIDTの保有。
  • 有料会員登録。(NIDT保有なし)

ファンクラブサイトの無料会員登録でも1票の投票権が付与されるので、誰でも投票イベントに参加できますよ。

ちなみに、有料会員は月額:550円(税込)で入会可能。

申し込みはオフィシャルファンクラブサイトからできます。

また、「投票数をもっと増やしたい!」という方はNIDTの保有数によって、投票数を増やすことが可能です。

下記の記表を参考に思いっきり推しメンに投票しちゃいましょう!

参照:NIDT公式Wiki

また、取引所のコインブックでは今ならキャンペーンで無料口座開設するだけで、2000円相当のNIDTがもらえます。

今回の投票イベントの数量判定には間に合いませんが、今後のためにもぜひサクッともらっておきましょう!

\NIDTがお得に買える/

投票方法

投票はこちらのメンバー11名におこなってください。

投票はメンバー1人または分散して行うことができます。

このメンバーのFMVが観たい‼︎」という対象にたくさん投票してくださいね!

参照:WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB
参照:WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB

投票はファンクラブサイトにログインすると行うことができます。

画面左下にある『投票』をクリック。

投票ページにあるイベントが開催されたらこちらから投票を行いましょう。

4thシングルFMV投票結果

今回行われたFMV投票では結果の発表は 2 月1 日(木)を予定しています。

また中間発表もされています。

中間発表

1月23日に「4th デジタルシングル『タイトル未定』FMV出演メンバー投票」の中間結果が発表されました!

中間結果は、『NICO』です!

まだ中間発表なのでお間違えなく。

投票はまだできるので、最終結果発表がどうなるか楽しみですね。

ついに...結果発表‼︎

ついに!「4th デジタルシングル『タイトル未定』の 投票結果が2 月1 日(木)発表されました!

結果は...「NICO」に決定!

中間発表からそのまま逃げ切りましたね✨

選ばれたNIKOの喜びのコメントはこちらから読めます。

投票はマジ真剣勝負

FMV投票イベントは、1月22日に投票が開始されて、結果は2月1日に発表される予定です。

今までのアイドルグループが行っていた投票は”CD”が投票権になっていました。

ですが、今回のFMV投票はNIDT保有数量によって投票権があたえられます。

では、CDとNIDT(暗号資産)は投票権で何が違うのか?

結論、「NIDTは双方に利益を与える可能性がある点」が違います。

つまり、4thシングルFMVの1名はファンが選んで、その結果、WHITESCORPIONの人気につながれば、NIDTの価格に反映される可能性があります。

この投票結果がきっかけで、NIDTが爆上げ⁉︎なんてことが起きる可能性だってあります。

CDでは、運営のみに利益が還元されていましたが、暗号資産のNIDTを投票権にすることで、ファンも利益が得られる仕組みというわけですね。

ですので、

僕は「投票にマジ真剣勝負」で挑む覚悟です!

最後に...今後もイベントは続く

今回は3月リリース予定、4thシングルのFMVメンバー決定投票でした。

公式からの発表で、今後も奇数月のリリースタイミングでFMVが制作される予定になっています

シングルは毎月リリースされ、偶数月はメンバー全員のMVが制作される予定!

次回以降のFMV出演メンバーも、今回の投票のようにファンクラブ会員やNIDT保有者による投票で選ばれます。

今後さらにNIDTはWHITESCORPIONを応援するうえで重要になってきます。

ですので、ぜひ今のうちにNIDTの保有とファンクラブサイトの登録を済ませておきましょう。

そして、現在コインブックでは無料の口座開設で2000円相当のNIDTがもらえるキャンペーンを行っています。

コインブックについて詳しく知りたい方は、こちらのNIDTが買える取引所!coinbook(コインブック)の特徴とはじめかた画像15枚でわかりやすく解説を参考にしてくださいね。

\NIDTがお得に買える/

-coinbook, DMM Bitcoin